経営理念
勧誘方針
基本方針
法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し誠実な営業活動を行います。
生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
お客様にとって最適な商品をご提案します
保険商品の販売に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産、ご家族の構成に照らし、
最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努め、会社の定める基準に即した運営管理を徹底、
契約者間の公平性に配慮します。
外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・
知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品を提案するよう努めます。
勧誘の際はご迷惑をおかけしません
お客様のお仕事や生活の平穏を害することがないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮します。
お客様に対して常に節度のある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような 行為は一切いたしません。
重要事項を説明させていただきます
保険契約内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「パンフレット(契約 概要)」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いた だくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき 事項及び説明方法についての研修、勉強会を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
お客様に関する情報は適正に取り扱います
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに
厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。
お客様本位の業務運営に関する方針
株式会社ボス・ブラザーズ・マネージメント(以下、「当社」といいます。)は、生命保険会社14社を取り扱う生命保険代理店です。
当社の企業理念は、リスクマネジメントに基づく提案思考と
リスクソリューションの提供です。
常にお客様本位で考える姿勢は創業以来変わらず、
お客様に誠実かつ真摯に向き合うため、以下の方針を定めます。
なお、当社ではお客様を以下のように定義しています。
個人・法人を問わず、保険契約者・被保険者・保険金受取人などの
保険契約関係者および加入検討者。
1.お客様本位の業務運営
当社は、お客様本位の業務運営を実現するための明確な方針を
策定・公表するとともに、当該方針に係る取組状況を定期的に公表します。
当該方針はより良い業務運営を実現するため定期的に見直します。
2.お客様の最善の利益の追求
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、
お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益を
図るために行動します。当社は、こうした業務運営が企業文化として根付き、
お客様に信頼される企業となるよう常に心がけます。
3.利益相反に関わる事象への適切な管理
当社は、お客様との取引において利益相反のおそれがある取引を
適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
当社では、複数の保険会社と募集代理店契約を締結し、
商品ラインアップの拡充に努めております。
保険商品のご案内にあたっては、商品ラインナップからお客様のご意向に
対応した商品をご提案できるように努めております。
上記の提案を適切に実施しているかを検証するために
意向確認した書類を都度点検します。
また定期的なヒアリング・指導を行います。
4.手数料の明確化
当社は、名目を問わずお客様が負担する手数料その他の費用の詳細を
当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかも含め、
適切に情報提供します。
5.重要情報の提供
当社は、お客様との情報の非対称性があることを踏まえ、
上記原則4の他、金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報を
顧客が理解できるよう分かりやすく提供します。
6.お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客様にふさわしい保険商品・サービスの組成、販売・推奨を行います。
7.従業員に対する適切な動機付け
当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、
お客様の公正な取り扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように
設計された報酬・業務体系、従業員研修その他の適切な動機付けの枠組みや
適切なガバナンス体制を整備します。
以上